無料ブログはココログ

« Smile☆Happy White Day | トップページ | 閑散期を遊び倒そう! その2 »

2017/03/21

閑散期を遊び倒そう! その1

Dsc_0864dels
 ここ (゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?                              Nikon D100

はい、こんばんは (*´-`*)ノ


相変わらずのマイペースに おつきあいくださって
ありがとうございます (*´ω`*)


春のお彼岸、3連休、如何お過ごしでしたか? (*´ω`*)


気分が良かったので、delta、年パスを有意義に使おう! と
連休最終日、微妙な感じの晴天の下、お気に入りの場所である
「花フェスタ記念公園」 に行ってきました~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


タイトルの通り・・・
この時季の 「花フェスタ記念公園」 は
同公園が世界に誇る薔薇園としては閑散期でして・・・ (´▽`;)アハ


その代わりと言っては何ですが
早春の花たちを、ゆっくり撮影するには 持ってこい!


とは言え、相手が お花である以上
ハズレ(咲いていない)ってことも あるわけで・・・ (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)


用心のため(!?)、遊べる相棒として
にゃんぼーを連れて行きました (*´ω`*)


Dsc_0865dels
 ほぇ~~~                                      Nikon D100

今回も(!)、西ゲートから入場 (*´ω`*)


どうやら、この閑散期を利用して、あちこち工事中 (´▽`;)アハ
  まぁね、薔薇の最盛期は、人出も多いからね?


入場して、カメラバッグを肩から下ろして
カメラを取り出し、撮影準備をしながら
すでに遊ぶ気満々 (*´艸`)クスクス


にゃんぼーも、バッグの外ポケットから身を乗り出して
何処へ連れて来られたのか興味津々といった感じ (* ̄m ̄)プッ


ウォーミングアップのつもりでしたが・・・
あまりにも可愛いもんだから、ひとり笑い転げながら
上から下から、いろいろ撮ってしまった (´▽`;)アハ
  視点が変わると、表情も変わって可愛いのです (*´艸`)クスクス


Dsc_0866dels
 春っぽいの発見♪                                 Nikon D100

当然のように、薔薇は皆無でして・・・ (´∀`*)アハハ


それでもメインストリートの花壇には、綺麗に花が咲いていました (*´ω`*)


ハチワレにゃんぼーが、何故か絶句しているように見えますが
あまり気にしないでやってください ((´∀`*))ヶラヶラ


Dsc_0867dels
 おつかれさまで~す (*´ω`*)                           Nikon D100

メインストリートを進んで、つきあたりの 「霧のプレリュード」 まで。


ここに着くまでにも目にした光景ですが
閑散期ならでは・・・ 園内の薔薇の手入れの光景 (*´ω`*)


枯れ木に見えるのは、全部、薔薇です (*´ω`*)


こうやって、手入れしていただけているから
毎年、綺麗に花開くのですねぇ・・・ (*´ω`*)


ありがたいことですね (*´ω`*)


Dscn4588dels
 霧のプレリュード 梅園                               Nikon COOLPIX S9500

視線を上に向けると 「霧のプレリュード」


初夏や秋口には、何の気なしに薔薇と噴水を撮影していましたが
左右には、梅の木が植えられていたんですねぇ・・・ (人´∀`).❤.。.:*・゚


これは・・・ 部分じゃなくて、全貌を撮りたい!!


そう思ったら、コンデジを取り出して
パノラマ撮影に専念!! (´∀`*)アハハ


例の如く、手持ち撮影なので、何度か撮り直しましたが
多機能なコンデジも、1台は持ち歩いて正解ですね♪


4月には、梅に代わって桜が咲くそうなので
これは年パス所持者の強み!!
ちゃんと再訪したいと思います (*´ω`*)


Dsc_0872dels
 梅の花の小路                                    Nikon D100

階段を上がって、近くでの撮影を敢行 (*´ω`*)


しかし・・・、まぁ、梅の花!としては、梅林公園で
かなりの数を撮影していたので、あまり萌えず・・・ (◕ˇ_ˇ◕ㆀ)


ただ、こうした小路風の景色としては
張り切って撮影してしまいました (´▽`;)アハ


梅の花の いい香りに包まれて *。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*


Dsc_0871dels
 紅梅                        Nikon D100

わりと落ち着いた紅梅の赤に惹かれて
珍しく紅梅の撮影も、積極的に (*´ω`*)


Dsc_0874dels
 たんぽぽ、おっきいね~                              Nikon D100

梅の木の足元には、たんぽぽ (*´ω`*)


ほんとは、梅の花と、にゃんぼーをコラボしようと
試行錯誤していたのですが、梅の木に触れずに(傷をつけないように)
撮る手が見つからず (。-ノ-)/Ωチー-ン


しかし、ここで試行錯誤していると


「かわいい!!」


と、黄色い声が!!!Σ( ̄□ ̄;)


なんとまぁ、可愛らしい学生カメラマン親子さんに
お声をかけていただけたのです (*´ω`*)


Dsc_0876dels
 撮ってる人を撮ってみる  Take1                        Nikon D100

中学生かなぁ? 高校生かなぁ? (*´ω`*)


可愛らしいカメラマンさんは、写真部に所属しているそうで (*´ω`*)


袖振り合うも多生の縁 (*´ω`*)


にゃんぼーと、たんぽぽのコラボを
「せっかくだから、撮っておく?」 って
こちらからも、お声かけ (*´ω`*)


お母さまと、ご本人の了承を得ましたので (*´ω`*)


一生懸命、撮影する姿を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


Dsc_0877dels
 撮ってる人を撮ってみる  Take2                        Nikon D100

若いって いいなぁ・・・ (*´ω`*)


とか、ちょっと思いながら・・・
成長が楽しみですね (*´ω`*)


一期一会の御縁 (*´ω`*)
いい思い出に、なってくれていたら 幸いです (*´ω`*)


と、ちょっとばかし 「おばさん」 っぽいことを想いましたが・・・ (´▽`;)アハ




出先での出会いは、いろいろありまして・・・
わたしが持っているカメラそのものが気になって
お声かけいただくこともあれば、撮れ高を聞かれたり
はたまた、こうやって小物が元で、お声かけいただいたり
様々ですが、こう言う御縁は大切にしたいですね (*´ω`*)





と言うことで、今回は ここまで (*´ω`*)


調子が良かったので、なんだか いっぱい撮ってきちゃいました (´∀`*)アハハ


なので、数回に分けて、今回の撮影分を お届けします (*´ω`*)


次回は、素敵な茶室へ ご案内の予定です .。゜+.(´▽`)。+.゜+・





応援していただけると 大変 励みになります (o^-')b グッ!


「いいね!」 と思っていただけましたら
「web拍手」 をクリックしていただけると
飛び上がって喜びます(*´ω`*)
  「web拍手」経由のメッセージは、現在、一方通行で運用中です。
  お返事が必要でしたら、コメントは記事下のコメント欄へ♪


ブログランキング参加中♪
こちらも、ポチッと 1日 ワンクリック♪ 
応援 よろしくお願いします(*´ω`*)


人気ブログランキング



 

« Smile☆Happy White Day | トップページ | 閑散期を遊び倒そう! その2 »

にゃんぼー劇場」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

花フェスタ記念公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2313309/69992191

この記事へのトラックバック一覧です: 閑散期を遊び倒そう! その1:

« Smile☆Happy White Day | トップページ | 閑散期を遊び倒そう! その2 »

delta004*Instagram

  • Instagram

web拍手

ポチッと

  • ポチッとよろしく!

今ココ♪応援してね☆